散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひとりアジカン前夜祭。

昨日書いていた、公開放送「R」に行ってきました~。

最初は15時半には出て(18時から番組スタート)、
母に頼まれたお使いを済ませて、街中ぶらぶらして、、とか思ってたのですが。
ビデオに録っておいた『のだめカンタービレ』に見入ってしまい・・
家を出たのは16時半前。一時間押し(苦笑)

会場の様子を見てからお使いを済ませるか考えよう、とまず札幌駅の
えき☆スタ(えきはひらがなでしたね。どうも覚えられない)に。
うーん。混みこみ。。
と言うことで、お使いは後で済ませるとして立ち見のお客さんの中に飛び込む。
前列は学生でいっぱい。そうだよなー。並んじゃうよねえ。
しばし立って待っていたら、前の方にずれて座れることに。
他の通行人の邪魔になるから後ろの方で待たされていたのですね。

で、またしばし待つ。
いつも聴いてる番組だから、ああ、トラフィックインフォメーションの後くらいに
出てくるんだろうな、なんて思いながら。
ラジオは昔から大好きだから、ラジオを作る仕事も面白そうだなぁとか
考えていたら、(大変なのでしょうが)
ゴッチとケンちゃん登場~!!!みんなキャーキャー大騒ぎ。
思っていたより近くで見れて、幸せ[:ハート:]
ゴッチはグレーのニットの帽子に、最近よく着ているブルゾン、ボーダーのTシャツ。
ケンちゃんは黒いシャツ。(あまり特徴がなくてわからず・・)
グレーの帽子が可愛らしかったです。

登場したのはCM中だったから、思わず隣の女の人に
「結構近くで見られますね」と話しかけてみて少し話す。
「明日ライブに行くんですか?」と聞いたら行くとのこと。
「誰かと行かれます?」と言われたので「友人と」と言うと
「私1人で行くんですよー・・」と寂しげでした。あらら。

さて。CMが終わってトークが始まる。けど駅だからうるさいし、
ゴッチは声が聞きにくいしで全然聞こえない(涙)
聞き取れたのは、アンケートの答えくらい。

女の人に言われて嬉しかった言葉は?という問いでは
ケンちゃん→「喜多!」と呼び捨てにされること。
中学の同窓会に行った時に、同級生の女性に言われて新鮮な気持ちになったらしい。
ゴッチ→キャッチセールス?で「良い声ですね」と言われたこと。

同じく嫌だった言葉は?という問いでは
ケンちゃんは同じ。
あんまり何回も言われると新鮮じゃなくなってきたらしい。
ケンちゃんらしい答えで笑えました。
ゴッチは高校時代にいきなり女の子にビンタされて「間違った」と言われたこと。
可哀想だけど、、ドラマみたいでこれまた笑う。

クリスマスの思い出は?という問いでは
ケンちゃん→コンビニバイト。
話の内容があまり聞き取れなかったけれど、コンビニの深夜で働いてたそうで
かなり親近感を覚えました。
ゴッチ→バイト。
これまた聞き取れず(涙)

最後に皆さんにメッセージを、と言われ、ケンちゃん
「皆さん気をつけて。」と言っていて、何を?と思ったら
「気をつけて帰って下さい」と言っていてまた笑う。やっぱ天然なんだなぁ。
ゴッチは今日来てくれてありがとうございましたとかそういう事を。
最後に手を振ってくれて胸がキュン。(←バカ)

かかった音楽は『エントランス』と『ある街の群青』でした。
ふむー。
行ってよかったー。
明日は楽しむぞーーー。

しかしお尻がまだ痛い・・・(座ってたので・・・)