散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あと2日。

この間悲しい夢を見ました。
アジカンのライブにもう行っちゃった後で、
「そう言えばどんな曲演奏したんだっけ・・・」と考える夢。
ライブに行ったにもかかわらず、ぼーっとしていてよくわからなかったという。
切ない・・・・
何だかやたらと切なかったです。
ダメダメ週間だったからですかね。

しかし。
函館でかなり癒やされたので。金曜日は楽しめそうですー。いえーい。(死語)

ライブまでアジカン漬けでいかねば!と思うのに。
最近ずっと頭から離れられないのは髭(HiGE)。
『ロックンロールと五人の囚人』がいつでも回ってます。頭の中で。
ツインギターならわかるけど、(ツインギターでもあるけど)
ツインドラムってのが何か不思議なんだな。
何だかはまりそうな予感。
でも昨日ツタヤ二軒行ったのになかった(涙)
あとチャットモンチーも離れられない。『シャングリラ』がリピート中。

ゲストバンドのビークルスパルタローカルズを聴かねばと思うのに
ビークルは何を借りてよいのかわからないし
スパルタローカルズはない・・・(昨日の行った二軒のツタヤには)
今日は違うツタヤに行ってみようかな。ま、予備知識無しでライブに行くのも
いいか。

ちょっと前の事になるけれど、ゴッチの日記で浅野いにおの『ソラニン』に
ついて書かれていて嬉しくなった。
あの漫画、大好きなので。あの漫画を読む時のBGMはアジカンなので。
(何か合う気がして。)
あんまり嬉しかったので掲示板に書き込みしちゃったよ。
ちなみに誕生日おめでとうも書き込みしちゃったよ。
ファンですねぇ。
ちなみにソラニンのヒロインは、何となくチャットモンチーのえりこちゃん
想像して読んでます。
何でかって?
ちっちゃい女の子だから<ヒロインが
相変わらず単純な私。

それにしてもアジカンのライブが楽しみだ。
夫に「15日アジカンのライブだからー」と言ったら
アジカンて札幌によく来るんだねぇ」と言われた。
素朴なお返事にちょっと和んだ。