散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

髪を切りに。

伸ばそうと思っていたけれど、何だか最近煮詰まり気味だったから
美容室へ。

地下鉄で2つ行った所が私の行きつけの美容室。
ようやく行きつけの美容室ができたのです。
と、言っても昔通っていた美容室に出戻っただけなんだけど。
(その町は3年前まで住んでいた)
なのにまた引っ越し。美容室ジプシーはこれからも続く・・・[:ムニョムニョ:]

思いっきり梳いて、後ろの方も切って、前髪も梳いてそして切ってくださいと
オーダー。
あんま梳いたら伸ばした時にクセがぴょんぴょん出てよくないのだけど
今はそんな気分だったので。
仕上がりはあんま・・梳いてなかった・・・。
うーむ。
でも梳きすぎると髪が細くなってコシがなくなるそうだから
これくらいがいいのかな。

美容室が終わったらちょうどお昼時で、お腹が空いたので
帰りにぐーんと遠回りをして新札幌まで出て、カフェハイチのドライカレーを
食べました。相変わらず美味しい。しかしお兄さん、危うくドライセットを
調理場にオーダーを通しそうになっていたので、
焦って「ドライカレーとドリンクだけで!」と叫んでしまったよ。
忙しいからしょうがないけど、ドライセットはちょっとお腹がはちきれるので・・・
(一度食べて後悔した。)

それから無印でマフラーとお茶を買い、
(何か年に一本買ってるような?いや、そんなことはないさ。)
どんぐりでちくわパンとアップルパイを買い、本屋で立ち読みし、帰宅。
最近休みの日は二度寝したりして、1日がもったいなかったのだけど
今日はいい感じに進んでおります。
そして今日こそは早く寝なくちゃ・・・・。(最近夜更かし気味。)