散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年末ですねぇ。

何を今更、なんだけど。
ようやく年末気分になってきました。遅すぎ。

何でそんな風に思ったかというと。スーパーのおせち材料が増えたのも
あるけど、「いいとも増刊号」を観たから。
あのなんだろう、歌合戦みたいなやつ?あれを観ると年末気分が高まる。
私的ヒットは、大竹のライス国務長官、三村の阿部総理大臣、あとは
ぐっさんの吉川晃司で「ど根性ガエル」。慎吾ちゃんの美輪さんもおかしかったな。
(でもあれ、スマスマでもやってるよーな。)
トリの関根さんの、大滝秀治もよかったです。よかったというかスバラシイ。

テレホンショッキングをぼーっと観ていたら、小柳ゆきが。
懐かしいねぇ、と夫に話しかけ、思わず歌う。
♪あーなーたーのキスをー・・・・・・♪
何だっけ。
覚えましょうだっけ。(覚えましょうって。笑。と夫。)
忘れましょうだっけ。(忘れるのかよと夫。)
何だっけ。出てこない。と思ったら夫が
♪あーなーたーのキスをー数えましょー♪
そうだ、数えるんだった!ちょっとすっきり。

さて。年末気分がようやく出たっつーことで。
がんばりますよ。ええ。

でも夜は職場の忘年会・・・。とほほ・・・・。