散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさしぶりに

夫とデートしました。昨日。

最近忙しくてあまり一緒にいられなくて、何かすれ違い気味で。
メガネくんとお茶したりする方が多くて
夫とデートしたいなぁと思っていたし、これじゃイカンよな、と思っていたので
よかったです。めでたし。




デートと言ってもヨドバシで足揉んで、(マッサージチェアーとかあの辺)
ぶらぶらウィンドーショッピングに付き合ってもらって
ご飯食べたくらいなんですけどね。
しかも、デートだと知らずにバイト後に夫に電話したら
(休みだけど職場に行っていた)
「駅前ででも待ち合わせすっか?」と。
前日の話では「取りあえず私は家に戻っておけばいいのね。」という事で
話が落ち着いていたから、何の用意もしてなくて・・一度家に帰る(怒)
寝不足で不調だわ、お昼食べないでバスに乗ったわで何かとても具合が
悪かったのだけど、待ち合わせ場所のマッサージチェア売り場で
足を揉んでみたらあら不思議。元気になりましたとさ。
ということで、そこからデート開始。

ステラプレイスをぶらぶら。ブルーブルーエホッキョクグマ柄のバッグを
発見し、心揺れる。「二個捨てるか売ったら買ってもいいぞ」と夫。
ということで、取りあえず保留。そう言えばこの間のパスキューアイランドの
赤いバッグのがいいかもなと。
しかし私はホッキョクグマに弱いなぁ・・

ロフトをぶらぶら。
今とっても毛糸の手袋が欲しいのだけど(破れたので)
イマイチ心そそるものがない。この間見たAfternoonのがいいかなあ。
で、文房具のコーナーでクリスマスカードなどを買っていたら
夫が「コレほしい。」とほぼ日手帳を私に見せる。
出会って七年経つんですけど、夫が手帳に何かを書き込む姿なんて
見たことないんですけど。そんでもってほぼ日手帳、結構高いので
「使うの?」と聞く。
「使うもーん。」と夫。
「じゃあ指切りげんまんね。」と私。「約束はできないな」と夫。
じゃあ買ってやんないよ!と言うとサンタさんの真似をする夫。
クリスマスプレゼントでっていう意思表示らしい。。
あんまりサンタさんに似ていたから買ってあげることに。(?)
せめてナイロンのにしたらいいのに、と言ったら(少し安い。)
「だってカーキ色がないよ」と夫。変なとこにこだわるんだよなぁ。
まあ・・前の仕事と違って、色々書き込むことが多いだろうから
(前の仕事は書き込むことが多すぎるので手帳じゃ書き切れなかった模様)
使うでしょう。たぶん。きっと。

それから無印でちょこっと買い物したりして、
ご飯を食べに行く。

ヨドバシのマックでチキントマトフィレオを食べたから、
あまりお腹の空いていない私。
そして車の中でコンビニ弁当を食べたから、またしてもお腹の空いてない夫。

じゃあ、ちょっといいところで食べましょうか。と
ステラプレイスの中にある”和食屋 和み”に。
夫は一度食事したことがあるそうで、おいしいとのこと。
色々食べました。
まずははまちのカルパッチョ。ピンクペッパーとオリーブが効いていて美味。
そして、前菜を山わさびで食べるものとか、あとはラーメンサラダ、
手毬寿司、ステーキを大根おろし等で和えたもの、あとは何だったろう。
牛すじの煮込んだもの。そして夫の鮪のどんぶり。そして夫に「くどいって」と
言われながらも頼んだ、ホタテと湯葉のグラタン。
めちゃくちゃお腹がふくれました・・。

席がカウンターっぽい席で、目の前にはおじさん2人と韓国人カップルが。
私はおじさん側にいたので、おじさん2人の
「今日は妻に携帯を借りてきて」とか「携帯なんて家に置いてますよ」なんて
会話を微笑ましく聞く。部下が大変そうだなと思いつつ(苦笑)
てかそんなお年でも無さそうなのに、使わないものなのね。
まあうちの父も持ってないしな。(義父はこの間メールデビュー。)
もう一組の韓国人カップルはたばこスパスパでちょっとなぁ・・と思いながら
店を出る。(えーとちなみにステキなプライスでした。あはははは(涙))

店を出たら夫が開口一番「あの韓国人カップル、愛人とお偉いさんって感じだよね」
まあ確かに、女の人は20代後半くらいで男の人は50がらみっぽかったので
そうだねーと頷く。夫は「絶対あれ、不倫旅行だと思う。」と。
私は年の差が離れてるカップルなのかなーなんて思っていたけど
「あのおじさんの仕草はヨメにやる仕草じゃない。」
そんなすごいことしてたわけじゃなかったので、
「そっかなぁ、外人のカップルって結構いちゃついてるよ?」と言うと
「韓国は儒教の国なんだから、そんな事は絶対ないって。」と。
別にあの2人が愛人とお偉いさんでもどうでもいいのだけど
夫がこんなに人間観察をするのが珍しくておかしかった。

そして帰宅。
なかなかよいデートでした。