散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ。

■訃報ラッシュで何だか落ち込む。
 昨日mixiをぼややーんと見ていたら、岸田今日子さんの訃報。
 ええ!具合悪かったんだ・・・とあの飄々とした岸田さんを思い出して
 ちょっと切なくなっていたら、その前には青島幸夫さんがお亡くなりになったそうで
 また落ち込む。意地悪ばあさんが・・・・。
 そして最後はカンニングの中島さんの訃報。やっぱダメだったかぁ・・・・。
 何か・・切ない。
 合掌。

■手袋落としたかもで凹む。
 七年くらい前に母がイタリア旅行に行った際に買ってきてくれた、
 茶色い革の手袋。片方がない。。。気に入っていたから大ショック。
 しかも母からもらったものだし。。夫の車にあったらいいのだけど・・
 たぶん無さそう。がーん。

■ようやく読み方がわかって何だか嬉しい。
 何かというと、京都のライブハウス、「磔磔」。
 さんさん?けつけつ?とずーっと気になっていたのでした。
 たくたくと読むみたい。今年中にわかってよかった。(大げさ)

■CD整理していて発見。
 スピッツのカバーアルバム、『一期一会』を聴いてるのだけど
 LOSTINTIMEとかPOLYSICSとかもカバーしていて「おおお」と思った。
 POLYSICSの「チェリー」は何じゃこりゃ???と思ってたんだよな。
 
■年末なのに。
 セレクトCD作製中。メガネくんがアニメ特集CDを作ってくれたので、お返しに。
 全くもって音楽の趣味が合わない私とメガネくん。
 (あ、椎名林檎とかサンボマスターは彼も好きらしいけど)
 色々いっぱい入れて、色んな音楽を教えてやろうと思うのだけど(偉そう)
 なかなかまとまらない。参った。
 ①幸せ編②悲しい編③オススメ編にまとめようと思ってます。
 ③はもう、アジカンとか髭だらけになりそう。嫌がられそう(笑)

■朝から不機嫌。
 今日は夫が仕事休みと言うことで、8時過ぎまでふかふか眠る予定だったのに。
 (休みだけど職場には行くと言っていたので)
 6時に夫の携帯が鳴り響いて起床。何なんだ?と思ったらバイトさんが
 お子さんが具合が悪いと言うことで、急に休むことになり・・出勤に(涙)
 ま、それはしょうがないからいいんだけど。
 早朝にゴミ出しに出たら、隣のアパートから出てきた
 速水もこみち崩れのあんちゃんと目が合った。
 めちゃくちゃにらまれた。何か、怖いよりムカついた。ムカ。
 ただそれだけ。