散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

伊達メガネはメガネ男子とは認めない。

今日は友人とデート。
ここ最近遊びすぎだって?全くです。ははは。(笑っとけ。)

昨日夜更かししたにもかかわらず、起床は5時過ぎだったので・・
夫を送り出した後は仮眠をとる。が、仮眠のつもりが本気で寝てしまい
待ち合わせに間に合わず(汗)で・・ちょっと時間をずらしてもらう。
いつもいつも遅くてすみません・・・

ご飯は西18丁目のツルカメカフェにて。
気になっていたお店だったので嬉しかったー。
友人はタコライスのセットで私は週替わりパスタのセット。
どんなのが出てくるだろう?と思ったらカルボナーラであった。
(たぶん。まあクリーム系には間違い無し。)
自分で食べることが無いパスタだから、何だか新鮮。美味でした。
デザートのチョコレートケーキまで完食しちゃいました。

次は札幌駅前に出て色々ぶらぶらと。
カンペールのバッグに惹かれる。すっごい可愛い茶色のななめがけ。
布製だというのにお値段¥18,900[:唖然:]うひょー。
でもあそこの靴とかバッグって可愛いですよねぇ。憧れ。
あとは本屋をぶらついたり無印に寄ったり。

そしてお茶。
Afternoon Tea もMOTHER LEAFも混んでいたので、石の蔵ぎゃらりいはやしに。
こちらも割と混んでいたのだけどカウンターが辛うじて空いていたので。
今日もまた色々と話す。バイトの話やらお互いの好きなバンドの話やら。

最後に札幌駅のあたりをぶらりと。
メガネを試着(というのか?)しまくったのが楽しかった。
可愛いフレームの、買いたいなぁ。
黒縁とかカーキ色の縁のとか。夫には「美専の学生みたいになる」と
不評なのだけれど友人には好評だったので、買ってみちゃおうかなー。
昔は茶色いべっこうのフレームの、かけてたんだけど
金属疲労ならぬプラスティック疲労?でぽきりと折れてしまい
それっきりだったのだ。今度買ってみよーっと。

さて。
明日もバイトですよ。
お互い愛する人(私はゴッチ。←おい。)のために頑張りましょうー。

今日のBGMは友人に頂いた、DOPING PANDAの「DANDYISM」。
すっごくかっこよいです。ありがとう~<友人