散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

友人来店。

今日は何だかもう、大忙しでした。バイト。
お彼岸だからでしょうかね。家族連れが多かった。
やたらと仕事の詰まる日で、よーやく15時半くらいに全て終わり
メガネくんとのんびり働いていたら、また16時ちょい前くらいから混み始めて。。
疲れた。

やー、今日は散々だったわーと一息ついた瞬間、知ってる顔が。
一昨日も会った友人でした。

いつか行くからと言っていたけど今日だったのか。
不敵ににやりと微笑む友人。低い声で「いらっしゃいませー」と言ってみました(笑)
(いつもはめちゃくちゃ高い営業声でございます。)

パンストを温めてくださいと言っていたので、軽くいなし、
無難に接客。(だったかしら。)
前に夫の友人が来た時はレジから逃走したものなのに
(まあまだレジ打ちしてなかったからもあるけど。さりげなく逃げました。)
友人を目の前にしてもちゃんとレジが打てるとは。
成長したなぁ、私。ちょっと緊張したけども。

バイト後、友人とメガネくんとごはんを食べに。
友人に
ちゃんと働いていて何だか感動したわぁ」と言われる。
何じゃそりゃ(笑)
でも考えてみたら、彼女に働いている姿を見られるって初めてかも。
OL姿もホテルのレストランのサービス員姿も見せてない。
そして考えてみたら、彼女のOL姿を見たとき(会社の昼休みにちょっと会った)
「おおおお、ちゃんとOLさんしてるのね」と感動したな。
そんなもんなのかも。

26歳メガネくんを前にして、三十路女、喋る喋る。
軽く引き気味だったのは気のせいであろうか。
ちなみにメガネくんと別れた後も、近くの公園で喋りました。
喋りすぎか?でも楽しかった。お喋りは尽きないのだ。