散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヨン様と呼ばれて。

昨日は職場の飲み会でした。
9月末で辞める方がいるので、送別会ということで。
最近ようやく仲良くなり始めた主婦仲間だったので、ちょと寂しい。
まあ引っ越すわけでもないから、またいつか会えるか。

薄手の長袖カーディガンに、カットソーを着て、首には薄手のストールみたいな
マフラーを一巻きして出かける。
店に着いたら「それはいくらなんでも早いのでは」と突っ込まれる。
確かにちょっと暑かった・・。夜対策と言えど・・。

焼き鳥メインの居酒屋、「ぴよっと」で飲む。
飲むと言っても私はウーロンだけど。最近やたらお酒が飲みたくて困る。
薬に「飲んだらアカン」と書いてるから飲めないのだけど。
大体飲んだら飲んだで具合悪くなりそうだし。しばらく飲んでないから。
シーザーサラダとか生春巻きとか焼き鳥とか、あとローストチキンみたいなのも
食べた。うまし。シーザーサラダとか家では食べないから嬉しい。

バイト仲間ということで、バイトの話を色々とする。
同じ仕事をしてる人と飲むって楽しいんだよなぁ。
その気持ちわかるーって事が多くて。
でも前に働いていたバイト先の飲み会はあまり行かなかった・・。
何故かというと、若い人が多すぎて飲み会も若かったから・・・。
後輩に一気させたりとか、脱がせたりとか。ああいう若い飲み会は嫌いだ。
まったりとのんびりと飲める飲み会が好き。
今の職場は主婦やちょっと年上の男の人がいるからか、まったりしてる。
人数も少なめだし。

昨日は滅多に話したことがなかった深夜の人と話せて嬉しかったな。
意外と話せる人なんだなぁと。
帰りにはマフラーを「ヨン様だ!」と突っ込まれたりして。
初めて言われた。ヨン様かぁ・・。

帰りはみんな方向が同じということで(みんなご近所さん)歩いて帰ることに。
飲んだ後に歩くって楽しいんですよねぇ。
私は飲んでないのだけど、冷たい空気が気持ちいいし
みんな変にテンション高めで楽しいし。
うちのすぐ近所にヤングメガネくんが住んでいるので
帰りはちゃんと送ってくれた。若いのにジェントルマンで感心。

ちなみにマフラーは、歩いて帰るのに役立ちました[:ひらめき:]
歳取ったら首冷やしちゃいかんのだ。
しかしヨン様て。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルをヨン様にしたから、ヨン様で来られる方、多いんだろうなあ。
全然韓流話じゃなくてすんません。<来られた方