散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋の匂い。

まだまだ暖かいけど。まだまだ半袖でもいいけれど。
札幌は秋の空になってきました。秋の匂いもしてきたし。

ここ最近寝不足だったり色々考えることがあったり
夫と喧嘩したからか疲れ気味だったので、今日は家でゆっくりしてます。

昨日から夫は家から1時間ちょいかかる職場に異動になりまして。
私は5時半起きになったのでした。ううう。
朝ご飯用のおにぎり握って。お昼のお弁当作る日々です。
日々ですと書きましたが、今日はお弁当サボりました。おにぎりのみ。
ごめんよ夫。

本当は髪を切りに行こうと思ってたのだけど、
どうにもこうにも体がしんどかったので、夫が出勤してから昼すぎまで
眠ってました。まだ疲れてるけど、幾分かすっきり。
寝ていたら電話が。見知らぬ番号。
メガネくん(若い方。)とシフトを交換する約束をしていて
その件で電話をもらう宇予定になっていたから、知らない携帯番号だったけど
出たのですが。
電話の向こうからは赤ちゃんのあーうーという声と、赤ちゃんをあやす声。
私の旧姓はあ行でも一番早いあ行だから、(無敵の出席番号一番)
友人から間違いでかかる事もあるんだけど・・
(て、事はみなさん旧姓から新姓に変えてないと。(笑)別にいいんですが)
見知らぬ番号だから・・誰なんだろう?何だったんだろ?

この間夫と喧嘩して、あまりに腹が立って納得いかなくて、近所に住む
メガネくん(若くない方。)とご飯を食べに。
姉ん所に転がり込もうかとか義母の所に行こうかとか友人に電話しようかとか
ずーっと考えたのですが、身内だと気を使うなぁとか友人はまだ仕事だろうとか
思ってメガネくんに白羽の矢が。
ロイホで3時間半ほどずーっと喋ってました。
バイトでヘコむ事があったから、それも話したりして。
気持ちが軽くなりました。
それでも家に帰りたくなかったし、夫からの電話も無視してたんだけど。
メガネくんと別れ、家の近所から電話してみたら案の定怒られました。
喧嘩のことよりも、はちを置き去りにしたこと、電話に出なかったこと、
家事放棄したことで。
昔、遠距離していた頃のことを思い出しました。
どうしてももっと長く一緒にいたくて、「帰りたくない」と駄々をこねて
「家族との約束を破るのはよくない。一人暮らししてる訳じゃないんだから。
 団体行動を乱すのはよくないよ」と言われたことを。
今更ながら夫とはもう家族なんだな、と思いました。あとはちも。

怒られたのに何だかちょっと嬉しかったり。あ、反省もしましたよ。もちろん。

そんな風に9月スタート。

ああ・・この日記、夫に読まれたら恥ずかしいなぁ・・
(夫も何故か読者です。)