散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あら本当だ。

この間、バイト先で女子高生のバイトさんに
「お弁当作ったりとかしたことないんですよぅ。料理も作ったことなくて。
 ヤバいですかね?」と聞かれて

「私なんて28才までずーっと母に作ってもらってましたよー。大丈夫。」とか
「料理は食べることが好きだったら必ず上達するし、慣れですよ。」とか
言っていた。

確かに料理は食べるのが好きだったら
「これ入れたらどうなるか?」「あれ入れたらどうなるか?」と
味を足したり引いたりして美味しい物をつくってゆけると思うし。
手際が悪いのも作り慣れたら慣れるもんだし。

夫に何となくその話をしたら
「お前・・おばちゃんになったねぇ・・」と笑われた。
あら本当だ。
昔誰かに言われたような事を言ってる自分に気がついて、何かおかしくなった。

年を取ったこと、あまり自覚してないんだけど(肌の衰え、肉の付き方等では
痛いくらい自覚しますが[:泣き顔:])
考えてみたら昔ものっすごく大好きだった人と同い年になったんだなぁ。
年とるはずだ。