散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のこと、こまごま。

何か最近バタバタ気味。

9/7(木)
火曜日休みにして三連休にしたから、久々のバイト。
久々だからか楽しい。(おい。)
この日はやたらとブリ○ー(バレバレ)を温めて、あのチーズの匂いを
かぎまくったので食べたくなって買って帰って食べる。
なかなか美味しいものですな。

夜は友人と会う。
ぶらりぶらりとウィンドーショッピング。
とてつもなく可愛らしいブーツを発見。高いけど欲しいなぁ。
あとポーターのバッグもちらりと見る。いつか欲しいバッグなのねん。
ちなみにどーでもいいけど、私の憧れバッグブランド。

[:カバン:]IL BISONTE
[:カバン:]犬印鞄製作所
[:カバン:]PORTER

犬印は割とすぐに買えそうですな。

で、ごはん。
友人が購入したという食事券でおごっていただく。
ありがとう~~!<友人(私信)
和食かイタリアン(だっけ?)にするか悩み、やっぱ和食がいいねぇと言う話になり
みのり、というお店に。何だかやたらとオシャレなお店でちょっとドキドキ。
湯葉京野菜のサラダ、ほっけの開きの焼き物、お刺身三点盛り、
鶏の竜田揚げ、鯛釜飯、きのこの陶板焼きなどを頼む。
湯葉京野菜のサラダがやたらと美味しかったです。
あとお刺身が。
昔だったら確実にイタリアン!なのにねぇ。年取ったもんじゃのぅ。
いろーいろ喋る。いろいろ。最近ちょいと考えてたこととか。

次は二次会ってことでお茶。
ここでもいろーいろ喋る。

家に帰ろうと思って夫に電話。(迎えに行くから電話してと言われていた)
迎えに来てくれたついでに、夫の夕飯に付き合う。
びっくりドンキー
夫はハンバーグディッシュとミートスパゲティ。
私と友人はルイボスティのアイスを。
さんざん食べたのにひとくちもらう。ハンバーグもスパゲティもおいしー。
しかしびっくりドンキー、お茶類が色々増えたのな。コーヒー飲めなくなったから
嬉しいわ[:ラッキー:]
そこでもまた、三人で色々話す。時間はもう0時過ぎ。
ファミレスで夜更かしって何かすっごく懐かしい。

楽しい1日でした。

9/8(金)
夫が休みなので、いつもより遅く起きる。(6時だけど)幸せ。
バイトの後は夫の仕事の関係箇所にちょちょっと行って、
カラオケへ。
最近何だかストレスというかもやもやがたまってまして。
こりゃ歌わないとイカン!だったのです。
来週は友人とカラオケに行く予定だから、新曲も仕込まねばと。

時間が遅かったから1時間だけ、と話していたのに
夫の「ピンクレディーメドレー」を皮切りに、昭和の音楽コーナーに突入。
夫の長渕剛がなかなかよかったです。
巡恋歌」「順子」もいいけど「乾杯」がよかった。
娘(誰?)の結婚式で歌ったら、みんな泣かしちゃいそうなくらいの歌いっぷりで。
あと夫の尾崎豊で笑う。「十五の夜」はいつ聞いても笑う。
私も何か昭和のを、と中森明菜に挑戦。あとはアジカンとかチャットモンチーを。
チャットモンチーは難しかった。
最後は2人であややを歌って、〆。よい歌会でした。

これまた楽しい1日でした。