散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

帰ってきたお弁当。

って・・
結構作ってたんですけどね。写真撮りそこねて(いつもギリギリに出来るから)
中身忘れて、もういいやーってupしてませんでした。
なので写真撮ったものをup。

8/29のお弁当。


・ごはん+梅干し
・切り干し大根
・鶏の唐揚げ
・焼きそば(冷食)
・プチトマト
・きゅうり塩もみ

8/31のお弁当


・ごはん+梅干し
・銀がれい味醂漬け焼き
・豚肉とキャベツのウスターソース炒め
・ひじき煮
・プチトマト

ウスターソース炒めはケンタロウレシピ。
「ご飯にめちゃくちゃ合う」と書いていたけど確かに美味しかった。

9/9のお弁当


・ごはん+梅干し
・しゅうまい辛子和え(出来合い)
・ソーセージ
・大根ゴマじゃこきんぴら
・ピーマンとツナのカレー風味炒め
・プチトマト

ちなみに隣の黒い物体はおにぎり。朝ご飯です。

9/10のお弁当


・ごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・ソーセージ
・椎茸とこんにゃくの炒め煮
・焼きそば(冷食)
・プチトマト
・きゅうり塩もみ

9/12のお弁当


・ごはん+梅干し
・銀ガレイみりん漬け焼き
・鶏、ごぼう、にんじん等の煮物(前日の夕食の残り)
・揚げしゅうまい(出来合い)
・オクラおかか和え??(忘れた・・・)
・プチトマト

久々に煮物を作って美味しかったのでお弁当にも。
ごぼうが非常に美味しかった。

9/16のお弁当


・ごはん+梅干し
・鯖塩焼き
・揚げぎょうざ(出来合い)
・ソーセージ?とアスパラの炒め物
・れんこんきんぴら
・プチトマト

ソーセージ、というか厚切りハムのステーキみたいなやつ。(よくわからない)
れんこん、久々に食べた。やはり美味い。

9/17のお弁当。


・ごはん+梅干し
・豚肉の生姜焼き
・ネギと海苔入り卵焼き
・ししとうじゃこ炒め
・プチトマト

生姜焼きはしょっぱすぎで、ししとうじゃこ炒めはししとうがめちゃくちゃ辛かったと
イマイチなお弁当に。すみません。。

9/18のお弁当。
ギリギリだったから画像無し。

・ごはん+梅干し
・じゃがいもゴマじゃこきんぴら
・卵焼き
・鶏の唐揚げ(冷食)
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

いつもより1時間半も遅く起きれたのに寝坊(涙)
朝ご飯だけでいいよーと言われたのだけど、ちょこっと時間があったから
速攻で作る。じゃこ2日連続だ。