散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

その2。

今日は結婚記念日、その2です。
挙式した日なので。ちなみに入籍記念日はその1です。

プロデュース会社にお願いし、自分たちで色々作った結婚式だったので
もう大変だったこと大変だったこと。
夫はその頃泊まり勤務のある仕事だったし、帰りも定時があまり無い仕事だったから
(一応あるけど、その時によって早かったり遅かったり遅すぎたり)
私が殆どやることになりまして。手伝ってもらえばよかったのだけど
作業中もあり家が汚いから人を呼べなかったりして。
(そういうことを気にする私はA型。じゃあ片づけろよと・・)
そして一番の我々の欠点。
着手するのが遅すぎだったのでした(苦笑)のんびり屋さんなんだよなぁ。
夫婦そろって・・・。

結婚式準備エピソードで一番トホホだったのは、
両親に宛てた手紙を書いてるのを母親に見られたこと。
前の日に私の家に泊まり込んでくれたんですけど、
夜中にずーっと書いていたら(その間夫はプロフィールビデオ作り。ちなみに前日[:唖然:])
急に起きてきて、「まだ何かやってるのー?あら手紙かい。いらないよー。早く寝なさいな」
あれは・・・ショックでしたね・・・。
たぶんサンタクロース役のお父さんが、子供に見つかったくらい。
いや、それ以上か?

あとトホホだったのは、受付の友人に(夫の友人と私の友人)
何も引き継ぎが出来なかったこと。ほんとうにごめんなさい・・・(大汗)
皆さん経験があった方なので、やってはくれましたが。
つるっと忘れていたんですよねぇ・・・(汗)

前日は挙式するホテルに泊まってゆったり・・・のはずが
家を出たのが2時過ぎだったし、(プロフィールビデオの完成を待っていた)
寝たのは4時だったし。(作業してたけど、途中で断念。)
夫はその前の日、当直で2日徹夜。
私は一週間ほど睡眠不足。(コーヒーがぶ飲みしてました)そして
肌はボロボロで目の下にクマ。
楽しめるのかなぁ、と本当に不安だったけれど、とても楽しかったです。
当日だけだったらもう一度やりたいねぇと夫と話したくらい。
そんな、挙式でした。

大体9/20は夫が家にいたので、ご飯食べに出かけたりしてたけど
今日は仕事でしかも遅い。ということで、夫が休みだった昨日、家で
ちょこちょことお祝いしました。バイトで疲れ気味だったから
お総菜とお刺身がメインでしたが。
職場で夫が「何年目ですかー?」とバイトの女の子に聞かれたらしいのですが
「ええと・・えーと・・3,4年目?」と言いよどみ
「駄目じゃないですかー」と言われたそうですが、
私も職場で同僚に「何年目なのー?」と聞かれて
「ええと、、3、4年目だったかな?あ、4年目ですー」と言いよどみました。
何年か経つと・・そうなっちゃうもんです(苦笑)