散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三十路の会。(そしてハイカロリーズの会。)

昨日は夫と夫の友人と、私の友人でごはんを食べました。

友人から「お祭り行かない?」とメールをもらい、
休みだった夫に言ってみたら
「焼き鳥が食いたい。」
ということで・・ちょうど休みだった夫の友人も誘って
近所の美味しい焼き鳥屋さんへ。

友人が遅れるとの事だったので、先に始める。
朝ご飯しか食べていなかった夫と、よく食べる夫の友人と私(通称ハイカロリーズ)で
食べる食べる。でも私は体重増加気味[:上向き:]+検査前だから控えめに。
ここのお店で美味しいのはザンギ。甘酸っぱい(酸味は控えめ)なタレと
辛子で食べるのです。ザンギラブ[:ハート:]な夫の友人にも好評を博す。
あと焼き鳥ももちろん美味です。

友人が来る頃にはテーブルには空の皿ばかり(汗)
追加注文をするも、金曜という事もあって店は混み混みでなかなか来ない。
やっと来たものを食べて、次の店へ行くことに。

今度のお店は、何年か前に私と私の友人でよく行ったお店。
偶然夫の友人がかなりの常連さんだったと言うことで、行きました。
飲み物の種類もたくさんあるし、メニューも豊富でしかもウマいという素敵なお店。
一軒目でたくさん食べたので(友人は殆ど食べてないような気が・・スマン[:汗:])
おつまみ程度しか頼まなかったけれど、長芋の梅じそ漬けがめちゃくちゃ美味しかった。
そこで、何故かカラオケに行くことになり・・・
22時だっていうのにカラオケへ。

で、夫はまた「十五の夜」を歌ったりマイナスターズ(さまぁ~ずのネタのバンド)の
歌を歌ったり。(私は合いの手担当。でも三村の突っ込みが真似できない。。)
夫の友達は「ガラスの十代」を歌ったり。

で、帰宅。家に着いたら0時半くらい。
帰ってきたらはちが大ブーイングだったので、カゴの側ではちが落ち着くまで
漫画を読む。(ひとりにされるのがとっても嫌いなのです。オカメってそういうもんなのか?)
落ち着いて餌を食べたので、寝せて、私も米を研いで就寝。

最近遊んでばっかだわー。しかも20代くらい頃みたい。
まあ楽しいからいいか。
しかもどの店も家の近所なのが楽ちんだ。
しばらくススキノとかで遊んでない気がする。
いっつもうちの近所。

外食続きだから体重が怖かったけど、逆に減っていてひと安心。
炭水化物食べないようにしたのがよかったのかな。
焼きそば、ちょっと食べたけど。