散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

24日と26日のお弁当。

24日(日)のお弁当。



・ごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・れんこんきんぴら豚肉入り
・おくらのごま和え
・ウィンナ炒め
・プチトマト

おくらのごま和えはmixiのお弁当コミュにあったのをアレンジ。
(めんつゆ加えただけだけど)
おくらを茹でて小口切りにして、酒、みりん、めんつゆとごまで和えました。
ごまはすりごまだった気がするけど、ないから普通にいりごま。
なかなか美味しかった。
ウィンナ炒めは、きいさんの真似をして、塩胡椒で炒めてみた。
これもまた美味しかったー。きいさんありがとうございます。

26日(火)のお弁当。



・ごはん+梅干し
・鯖塩焼き
・揚げぎょうざ(出来合いを揚げた)
・海老フリッター
・大根ごまじゃこきんぴら
・おくらおかか和え
・ウィンナ
・プチトマト


鯖を入れるスペースが無くなったので、ご飯の上にライド☆オーン。
皮を焦がしてしまったので、身の方を上にして。絵的に汚い(苦笑)
海老フリッター、今日は衣がからりと仕上がって満足。
ウィンナはこの間日記にも書いた、ウィニー。今日は楊枝に刺して焼いてみた。
粗挽きじゃないのが美味しい。粗挽きは卒業なのか??
隣のでかい物体はおにぎり。夫に「漫画みたいなおにぎりだ」と笑われる。
中身はツナマヨ