散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

髪を切りに

昨日帰宅したのは2時半すぎでした。

夫の友達はみんな元気そうでなにより。
夫の友達は遊ぶときに自分の彼女も連れてやってくるので
私も遊びに参加するようになり、すっかりおなじみに。
最初のうちは猫をかぶっていて、
おっとりした年上の彼女(もうヨメですが)を演じておりましたが、
最近は素で喋るようになってきたので「何かイメージが・・」と言われることも
しばしば。それぐらい馴染んだってことさ~。(開き直り)

それにしても夜のドライブは気持ちいい。
夫は眠そうだったけど。お疲れさん。

今日は髪を切りに。
前回行った美容室は、カットも縮毛矯正も良い感じなのだけど
椅子が座り心地悪くてあんばい悪いとか、おしゃれすぎて落ち着かないとか
色々ありまして・・前の前に住んでた街まで遠征。(と言っても地下鉄ですぐですが)

こぢんまりしていて良い感じ!
でもおねーさんが喋る喋る・・・・・・。
カットもいいし、こぢんまりした感じもいいんだけど、
どうしよう。また美容室行脚、続く??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆりあさんのところで知った、フレンチブルドッグの百代ちゃんの事件に
胸が痛くなる。胸が痛く・・というより驚きの方が多かった。
「え?え?」と頭が?マークだらけになった。
どうしてそんなことに?と。
次にどうしようもなく悲しくなってきた。
どうなっちゃってんだろう、今の世の中。
スーパーの外で飼い主さんを今か今かと待っているわんこを見るのが
好きだから、ああいう子が・・と思うとほんと辛くなる。
法律がどうなっているのか疎くてわからないのですが
二度とこのような事が起きないようにしてほしい。

百代ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
それから飼い主さんが少しでもお元気になられますよう。