散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サザエさんな日。

今日は早めに目が覚めて。職場でも頭スッキリ。
こりゃいい日ですなぁ、と思っていたのに。

フランクソーセージを焼いて、温めようと容器に入れようとしたら
容器の上の扉に当たり、ぼきっと折れる。
お買いあげすることに。しょぼん。

電話が鳴っていた。
大変大変!と凄まじいダッシュで電話を取る。
保留音押さずに置いて、電話切れる。
会社員時代、しかも新人時代によくやらかしたミス。
相手の電話番号がわかればかけ直せるけども、わからないから
あああああ・・・と落ち込んでたらまた電話。
電話の向こうはちょいとキレ気味。
ごめんなさいぃ・・・・。

おでんにちくわを・・・と思ったら落下。
しょぼん・・・。

そんでもって”お買いあげ”と書いて置いておいたフランクを忘れて帰宅。
お昼ご飯を作っていて、スパゲティに何入れよう?ツナ?ソーセージ?と
ずっと考えていて、ソーセージ?えーと?あ!フランクぅぅ!!!!
と思い出す。
どうしようかと悩んだけど、私のミスで折れたからなぁ・・・、と
とぼとぼと職場へ。同僚に「どうしたのーー??」と驚かれる。

なんつーか駄目な日でしたな(苦笑)
ふう。