散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋刀魚の謎。

最近の寝不足がたたって眠いんだけど、買い物へ。
明日明後日はちょっと、いやかなり忙しいので・・

魚が食べたいなあ・・とスーパーの魚売り場をうろうろ。
やっぱこの季節は秋刀魚よね、と秋刀魚を買うことに。
ばら売り@80と見て「お、いいですな」とビニール袋に二本入れる。
で、またぶらぶらしていたら@78の秋刀魚発見。がーん。
まあ、しょうがない。

で、ここで疑問が。
レジ打つ時、80円の秋刀魚と78円の秋刀魚ってどう区別するんだろう?と。

その後もちょこちょこ買い物をし、ついにレジへ。
さあ、どうなる?

店員さん「¥80が2てーん」

何で?何で¥80ってわかったの?ねえ?なんで?
はてなマークがひしめく私の頭ん中。

ビニール袋になにか仕掛けが?
それとも秋刀魚の中に何か?(そんな秋刀魚嫌だ)

ご存知の方、いらっしゃいます?

その後は本屋でのだめを立ち読み(ゴムが外れてるのがあったので)。
何かちょっと気になる展開。
秋刀魚よりは気にならないけど。(おい。)