散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お祭りでした。

ここ2日ほど、バイトが大忙しでした。
近所でお祭りがあったため。
大忙しと言っても、いつもより2人増員しているから想像してたよりは
楽でしたが。

お客さんはたくさん来店されました。
あと金魚もたくさん。何か微笑ましかった。
お祭りシーズンって金魚が欲しくなります。
でもねぇ。どこに金魚鉢を置けばいいのかとかそういうことを考えると
なかなかねぇ。引っ越しなんかするときも大変そうだし。
大人になると生き物って飼いにくくなりますよね。

いつもは2人でしている作業を4人でするものだから
ちょっと暇な時間が出来て、めずらしく雑談したりしてこれもまた楽しかったです。
職場の人間関係がいいので、和気藹々と。仕事が無いから奪い合ったりもして。

心残りはお祭りにいけなかったこと。
しょぼん。
昨日は夫が休みだったから、2人で行こうとか思ってたのだけど
仕事が入ってしまい。
1人で行くのは寂しいですしねぇ。

来年はお祭りに行けるかなぁ。