散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

悩み中。

この間、ようやくBONNIE PINK とチャットモンチーのアルバムを借りてきた。

BONNIE PINKはベストアルバム。
これ、ゲンダイか何かで「エビちゃん効果で売れた」みたいな事言われてましたけど
BONNIE PINKは昔から人気あったと思うけどなぁ。
確かにあのCMソングもいいとは思うけど。「Last kiss」とか名曲だと思う。

チャットモンチーは久々にこう、ガツーンと来ましたね。
最近ずっと男性アーティストばっか聴いてたんですけど。
チャットモンチーと言えば「恋愛スピリッツ」が代表曲なのかもですが
私は「ハナノユメ」がとても好きです。「東京ハチミツオーケストラ」も
すごくいい。歌詞が好きなんですよね。あと「恋の煙」もいいなぁ。

公式サイトの日記のバックナンバーを見ていたら、ドラムの高橋久美子さんは
吹奏楽の打楽器出身だとか。で、「シンバル久美子」と呼ばれていたとか。
前に入っていた大学のオケのコンサートの、助っ人として出た話だったのですが
「シンバルが重くて重くて投げ出したくなった」とか書いてて
わかるわぁ・・とモニターの前で頷く私。重いんですよね。シンバルって。
一発シャーン!と打つくらいならまだしも、シャンシャンシャンシャンシャンシャンとか
打ち続けた日にゃ。手首がふにゃふにゃになるのです。
マーチングバンドとか尊敬しちゃいますもんね。
ということで、勝手に親近感Up[:上向き:]なのです。

チャットモンチー、10月に札幌に来るんですよね。
10/7。行きたいなぁ・・・・。すっごく行きたい。
10/2はくるりのライブだから、いくらなんでもライブ行き過ぎだろうか。
悩むなぁ。