散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

漫画な日々。

親子丼食べに行った帰りに寄った古本屋で、
ずっと探していた南Q太の「スクナヒコナ②~④」を発見。
①は前に違う古本屋で購入し、ああ、続きが早く読みたいなぁと思っていたのでした。
ヒロインがどうしようもなく駄目な男の所から出てくるところと
恋人を亡くして、呆然としてるところで出会った男の人と
結ばれるあたりがとても好きです。



デザインもきれい↑

それから、これは買っちゃおうかなぁ・・と思っていた
西村しのぶの「下山手ドレス別室」もあったので、大喜びでお買いあげ。
あの古本屋さん、私のツボな本ばかりだな。

これは作者の洋服とかバッグとか旅行とかの好きなモノについてのコミックエッセイ。
西村しのぶさんの「サードガール」を読んで育ったからなのか
彼女の服やバッグ、靴の選び方がいちいち好きなので楽しく読んでます。
ブランドものばっかで手は出ないけど。目の保養というやつですね。



あと最近ハマってるのが、メガネくんに借りた、遠藤淑子さんの
「マダムとミスター」。絵柄はあんまり好きじゃないけど面白い。
早く読んで返さなくちゃ。