散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

衝動買い。

今日近所のスーパーで買い物していたら、ハムソーセージの100円均一コーナーが。
たくさんの人が集まっている。
掘り出し物あるかなーと私も参戦。

そこで見つけたのがこれ。



別に珍しいものじゃないんですけどね。よく売られてるし。
子供の頃によく食べた、ソーセージ。
朝ご飯やお弁当に大活躍だったけれど、何故か思い出すのはジンギスカン
子供の頃はマトンやラムが食べにくかったから(嫌いじゃないけど)
母が鶏肉やこのソーセージを私用に焼いてくれていて。
それが何故だか印象深かったのでした。
大きくなってからはあらびきのが主流になり、あまり食べることがなかったのでした。
で、懐かしくなって衝動買い。

今日は夫が夕飯いらないと言うことだったので、昨日の残り物とか
ちょっとだけ残ってるレタスでサラダなんか作って
このソーセージと食べました。
美味しかったー。
最近あらびきがくどくなってきたから(年なのか?)
このソーセージもなかなかいいかも。
お弁当にも可愛いし。
また買ってみよう。