散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中華風きんぴら弁当。

最近夫とご飯を食べられるのが嬉しい。
月曜はいっつも食べれるんだけど。
(これからも月曜は休みになりました)
夫は昼前に出かけて深夜に帰ることが多い仕事なので
(朝出勤もあるけど)
バイトを始めてから、一緒にご飯を食べることが減ってしまっていたから
一緒にご飯を食べるって大事だなぁとしみじみ思う今日この頃。
明日も私は昼出勤だから、一緒に食べれるな。

(なんて言って、喧嘩した時なんかはじゃまくさいんだけど。苦笑)



・ごはん+梅干し
・中華風きんぴら
・鱈、納豆、ちくわ天ぷら
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

久々の新作。中華風きんぴら。
最近料理本を見て作るってことがなかったのでした。
ささがきごぼうとキクラゲで作ります。
味つけはオイスターソース、豆板醤、中華スープで。
かなり美味しい。

ムニエルにしようと思っていた鱈さんですが
ムニエルを作るような機会がなかなかないから天ぷらに。
悪くはないけど鱈はフライのがいいのかも。
(フライはめんどうだから天ぷらにしたのでした。)
最近納豆が余るとすぐ天ぷらにしてるなぁ。
今日のはべっちゃりしたから大失敗。
ちくわはよかったのだけど。