散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のいろいろ。

いやー。
バイト3日も休みだったのに殆ど寝て過ごしましたよ。
もったいないなぁ。

ということで最近のいろいろ。(何がということで、なのかわからんが)

■最近おいしかったもの。

e.Satakeのバターロール

結構激しめなパンを好む私なんですが。
(惣菜パンとか味の濃いぃやつ。)
最近は(というか今更。)パンの美味しさに目覚めました。
と、言っても詳しいことはわからないのですが
ぱくっと食べたときにもちっと後を引くような食感のパンが
美味しいなぁと思うように。
どんなパンを食べても、ここのは生地がしっかりしていて
美味しいのです。
他のパン屋さんのが物足りなく感じてしまう。

いつもは豆パン、そして「今日は疲れたから食べちゃうからね!」な
気分の時はクリームパン(私の中では自分へのご褒美パン。)、
あとくるみパン、フランスパンなどを食べてるのですが
この間はふとバターロールが食べたくなって買ってみました。
近所の激安パン屋さんの二倍の値段だけども。
いやあ・・・・
おいしいのね・・・・
むちっもちっとしたこの食感。
あー、もうバターロールはここじゃないとダメかも、なんて
思っちゃいました。

他に美味しかったパンは、Smile kitchenのチョコを焼き込んだパン。
これまたご褒美パンのカテゴリーだから滅多に食べられないけど。

■最近聴いてみようと思うもの。

Number girl

アジカンのゴッチが大好きだというので、どういう音楽なのかなと
YouTubeで聴いてみたらかっこいい。
昔からギターバンドが大好きだから、はまりそうです。
でもイースタンユースのがもっと好きかも。

それにしても大好きなアーティストが尊敬しているアーティストを
聴くとかいう聴き方、何か懐かしい。学生時代みたい。
しかしこんな生活が楽しかったりする今日この頃。

アジカンと言えば、この間買った「夏、無限。」も面白い。
こんな風に1つのバンドにハマりまくるのが久しぶりなので
そんな自分も面白い。

あ、あとアジカン繋がりでエルレガーデンストレイテナー
聴きたいな。エルレガーデンは前から気になっていたのだけど。
あとチャットモンチーもちょっと気になる。

■最近の私的テレビ事情。

ドラマ全然観てないなぁ。
気持ちの余裕がないってのもあるんだけど、何か今期のドラマは
今ひとつパッとしない。
ちょっといいかもと思っていた「サプリ」も観なくなったし。
ちょっといいかもと思いつつ、やっぱ私は伊東美咲がダメなようだ。
雑誌で見る方がきれいに見えるから、モデルさんのがいいのかなー。
タイガー&ドラゴン」は可愛かったけど。

観月ありさの「CAとお呼び!」もちょっと気になってたけど
「出会いがほしいぃ!!!!」的なCM観ただけで
「む、これはイマイチかも」と思って観ていない。
お年頃の女の子を扱うドラマというと、すぐ恋愛に持っていくけど
案外仕事が面白かったり、友達とのやり取りが面白かったり、
あとは音楽や映画にハマったりしてる事もあると思うんだけどな。
そりゃ「恋愛したい」とか「彼氏欲しい」とか思うのもあるけどさ。
私は単なる事務員だったけれど、仕事が面白いと思った時もあったし。
(だんだん飽きてくるけど。)
何かリアルじゃないんだなぁ。
ま、リアルだったらドラマとして面白くないか。

「あいのり」、最近どろどろしすぎな気がする。
色々思惑はありつつも、今までは楽しく観れたのに。
なーんかがっかり。

■聴きたい新譜。

くるり/TOWER OF MUSIC LOVER
BONNIE PINK/Every Single Day
PE'Z/日本のジャズ~SAMURAI SPIRIT~

これはそのまま。
早くレンタルにならないかしら。はい。レンタル派です(苦笑)
CD、買いたいんだけどね。どうもね。他にも欲しいものがあったり
友達と食べるご飯が美味しかったりして、、
CDにかかりきりになれない私。
会社員時代は出るたびに買っていたんだけど。
もうちょっと働けるようになったら買おうと思います。
いつのことだか。

■観たい映画。

これはたまってますよー。
もう全然観てないんだもん。DVDにしても映画にしても。

ハチミツとクローバー
空中庭園
「さようならみどりちゃん
間宮兄弟
博士の愛した数式
嫌われ松子の一生
花よりもなほ

あとは出てこない。でもまだあるはず。

ハチクロ、そう言えば今月号で最終回だとか。
立ち読みしてこないと。

魚喃キリコの「ストロベリーショートケイクス」も観たいなぁ。
あと安野モヨコ「さくらん」も気になる。
どっちもまだだけど。
でも私、、、あんまり土屋アンナ好きじゃないんだよなぁ・・・・
似合ってると言えば似合ってるけど。

■最近食べたいもの。

温野菜、のしゃぶしゃぶ。
何か妙にしゃぶしゃぶが食べたい。この間食べたのに。
野菜が美味しいんだなぁ。


以上。
最近のいろいろでした。