散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつのお弁当だったっけ・・(汗)

ああそうだ、日曜だ。
今本気で忘れてました・・・。

7/16(日)のお弁当



・ごはん+梅干し
・鶏の照焼
・ちくわの天ぷら
・エビと玉ねぎのかきあげ
・にらの卵とじ
・切り干し大根煮(前日のと同じ)
・プチトマト

照焼はめんつゆメインで作ったら何だか鰹くさかった。
(当たり前)
でも妙に好評でした。やっぱ照焼って男の人の大好物なんですなぁ。

エビは義母に頂いた、北海シマエビで。茹でてあるけど
天ぷらにしても美味でした。

にらの卵とじは確か朝ご飯兼用だったような。
たまごがふっくらしなくてイマイチ。
義母のが美味しいんだよなあ。