散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バーゲン。

昨日はバイトが休みだったので街中へ。
メガネを間違って踏んづけてしまい、
(枕元に置いていて、窓開けようと立ち上がった時に・・・)
レンズが外れてしまったので直しに。
夫が応急処置してくれたんですけどね。
いきなりまた外れてもな、と。
あとは、ねぇ。この季節だから。
バーゲンに。

まずはメガネ。
サービスでお直ししてくれました。感謝。

それから本屋。
西村しのぶの「メディックス」という漫画を購入。
どういうのか知らなかったけれども
彼女の場合、出るのが珍しいので取りあえず。
「スーツ男子」という本を見かける。
去年出た「メガネ男子」と同じシリーズらしい。
メガネ男子はちょっと心惹かれたけれど、スーツ男子はなぁ・・
毎日夫のスーツ姿を見てるしなぁ・・(そう言う問題ではないか。)
あと「ゴッチ語録」を危うく買いそうになる。
いつまでハマるんだ、私。
江國さんの「号泣する準備はできていた」が文庫本になっていて
少し気になった。でもま、いつか古本屋さんに入るでしょう。
(その前に買うかもだけど)

そしてあとは、洋服屋。
無印でキャミソール、グローバルワークでカットソーを購入。
無印のキャミは滅多に着ないベージュ。(カーキ?)
グローバルワークのも、あまり着ない形。
髪を切ったらちょっと冒険したくなったのでした。

夫の服も買う。
好青年に見えるシャツ。

あとはドトールでお昼ご飯を食べ、ジュピターでお茶を買い帰宅。
夫が家にいたのだけど4時間も買い物を満喫してきました。
休みの日はいっつも一緒にいるから、たまには別行動もよろしいですな。

私の洋服は大当たり。
ベージュのキャミは役に立ちそう。
カットソーも薄手だからこれから色々着回せそう。
夫のシャツは失敗・・。
GAPのXLだし大丈夫でしょう、と思ったら肩が窮屈そう。
お腹周りはちょうどいいのになぁ。
GAPのXLでもダメか・・ガタイがいいなぁ。

夜は久々に2人で家ごはん。
夫のリクエストにより、まぐろの漬け丼。美味でした。

休みを満喫な1日でした。
私は。
(夫は持ち帰り仕事・・・)