散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のこと。

またもやご無沙汰してました。
最近のことをダイジェストにて。

7/16(日)
勤めてるコンビニでフェア開始。
めちゃくちゃ忙しかったです。
くじ引きのってめんどくさいんですよねぇ・・・。
相方のメガネくんと、店の中を走り回る。
(当たった賞品を持ってくるため)
帰りはいつものミスドでまったり。

7/17(月)
2人とも休みだったので、ゴミ出ししてから二度寝
ふかふかふかーっと寝ていたら電話[:ケータイ:]
誰だぁーと思ったら、職場[:爆弾:]
火曜日のバイト、11時からにしてくださいとのこと。
6時間かぁ・・・・イヤだなぁ・・・・と思いつつ承諾し、また寝る。
起きたら12時。
その後はカレーチャーハンを作って食べ、近所にちょこっと買い物。
ハチクロを買う。写真集も気になったけれど、お金が無いから
我慢我慢。西村しのぶの下山手ドレスも気になるけど我慢我慢。
もうちょっとしたらku:nelも出ることだし。
家に帰ってから、ハチクロを読む。
ずーんと重くなってきたあたりだったので、胸が苦しかった。
重い話だけど森田さんの話は結構好きだ。

Qさま!を観ながら夫とごはん。
次の日から出張なので、義母に頂いた茹でエビを必死に食べる。
美味しいけど食べ過ぎ。
その後お腹に激痛が走る。生理痛。
子供の頃から生理痛とは無縁な人だったのだけど
今回は1ヶ月遅れたのと、冷たいもの飲み過ぎたのと、
職場が冷え冷えだからなのか、ほんっと辛かった。
何故か吐き気まで伴うし。
最悪な1日。

7/18(火)
夫、出張。
前の仕事は3日に一度当直があったり、一週間に一度当直があって
それからまた深夜まで帰れないなんて事もあったのだけど
今の仕事はちゃんと帰ってくる仕事。
だからなのか、「出張ださー」と言われた瞬間、すごく寂しくなった。
夫はそんな私にびっくり。私も自分でびっくり。
昔は何があっても「気をつけてねー」と送り出していたのに。
どうした私。

しかし。
バイトから帰ってきて「もう台所仕事しなくていいんだ」とか
「明日のお弁当のこと考えなくていいんだ」とか思ったら、急に
幸せになってきた。ビバ出張。
その後だらーんと過ごし、うたた寝なんかもしちゃっていたら
遠くに聞こえる携帯の着信音。
あれー。だれー?と思ったら夫。
一応「電話してね」とお願いしていたのだった。
お互いの今日の出来事をぽつぽつ話す。

昔は遠距離だったから、夫からの(当時は彼氏か)電話が待ち遠しかった。
電話嫌いだったから、かけてくるなんて滅多になくて
殆ど私がかけていた。(私は電話好き。)
しかし昨日思ったこと。
あら、話すことあんまりないな。
夫婦だなぁと思った瞬間でしたな(苦笑)

夫に「あんま話すことないねぇ」と言うと
「じゃあ明日はかけないね」と言われ、
「ああ、じゃあメールでもしておくわー」と言っておいた。
うーん。
変わったなぁ、私。。

その後もだらだら夜更かし。
しかし今朝目覚めたのは7:30。
早起き体質になってきましたなー。
っても7:30だけど。