散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

道の駅めぐり。

ちょっと間があいちゃいましたね。
特に何事もなく元気に過ごしております。

ちょっと前の話になりますが、13日の木曜日は道の駅めぐりに
出かけておりました。
13、14と夫が二連休だったので、「どこか行くか」と言うことになり。
ただし私はどちらともバイトだから、じゃあ富良野でも、と。

富良野に行こうと話してはいたのだけど、
突然でリサーチもしてなかったし
(行き違いで、私は14日に行くものだと思っていた)
行ったところで夕方になって見るところもないだろうし
夫は特にラベンダーに興味もないし、と言うことで
道の駅めぐりをすることに。

我が家のスタンプラリーの台帳は、2003年のものです。
なかなか行けないので、何年かで使い切ることにしようって事で。
だけど色々増えてるんですよね。道の駅。

行った所は三笠、ハウスヤルビ奈井江、つるぬま。

三笠では茹でとうきびとプラムに魅了されましたが
とうきび食べちゃうとお腹いっぱいになるので断念。
プラムもそんなに食べたくないのでやめる。

奈井江ではソフトクリームに魅了されたけど
甘いモノを積極的にとってはいけない私と
そこまで甘いモノ好きじゃない夫なので、やっぱ断念。

つるぬまでは、有線じゃなくラジカセから流れるサザンで
馬鹿ウケ。(床の間から流れる「涙のキッス」に妙にウケた。)

と、そんな感じでした。

13日はやたらと暑い日だったから
「アイス食べたいね」ということで奈井江のセブンでアイス購入。
夫はたまごアイス、私は柚子シャーベット。
ソフトクリーム食べないでコンビニのアイスってどーなのよと
思いつつも、まあ美味しかったです。
奈井江のセブンにはホットケーキがあってびっくり。
食べてみたいなぁ。

あとは田園風景を眺めながら色々お喋り。
そろそろ帰ろうか、と国道に出ようと思ってもなかなか出られず、
延々と農道を走ってみたり、不思議な建物を発見し、建物目指して
走ってみたり、(浄水場でした)
何か付き合ってた頃のドライブみたいでした。

帰りは古本屋を物色したり、コーチャンフォーに寄ったり。

なかなか楽しい1日でした。