散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夜の散歩

昨日は何だか調子の悪い日でした。
前日に夫と険悪になったこともありまして。

考えてもしょうがないこと、
ムカついてもしょうがないことをぐるぐる考えたり
腹を立てたり。そんな1日。

友達と電話して笑って、おー、回復してきたーなんて
思っていたのに、また考えてもしょうがないことを考えて
久々にわんわん泣く。
最近夫が家にいるから、1人で泣くのは久々だ。
1人で泣くって割と好きです。
すっきりするんで。

けど昨日はどうもすっきりしなくて、
ちょっと外に出てみる。
0時近かったから、しーんとしていて、何だか怖かった。
近所の公園でぼさーっとしようかなとか思ったけど
最近怖い事件多いし、逆に私が”不審者”として通報されてもなーと、
近所を一周するだけにしておいた。

家に向かって歩いていたら、夫の車が。
何だかバツが悪いのと、たまには心配させてやれーと
意地悪な気持ちになり、ちょっと隠れて待つ。
でも虚しくなってきて家に帰ったら夫が居ない。
あれ?と思ったら本棚部屋に隠れていた。
(夫は隠れていて私を驚かせるのが大好きだ。)

今出かけていたんだよ?と言ったら
「え?トイレに居たのかと思ってた。危ないよ。やめなさい。」と
言われて、何かほっとした。
怒られたかったのか?

ま、それで大体の情緒不安定は無くなったからよしとしましょう。

なんだ私、寂しかったのか?