散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お父さん(が作ったみたいな)弁当。

7/11(火)のお弁当。



・ごはん
・焼き鮭(ごはんの上)
・鶏の酸っぱ煮
・中華風きんぴら
・もやしナムル
・揚げしゅうまい(できあい)
・プチトマト
・きゅうり塩もみ

別に弁当に入れるわけでもなく作ったのだけど、
おかずに悩んだので入れてしまった<鶏酸っぱ煮
夏に美味しい一品。

中華きんぴら、何の本見て作ったか忘れて
結局記憶をたぐりながら適当に作製。
なかなか美味しかった。

しゅうまいは賞味期限が迫ってたので無理矢理揚げる。

出来上がった弁当を見て夫が一言。
「うわー・・お父さん作ったみたいだね」
どういう意味じゃ?と思ったら
ダイナミックだったからみたい。確かに。
でも私としては「ごま弁当」だったり。
きんぴらとナムルに入ってるから。


今日は何だか不調だったのでサボりました。
バイト休みの日のが弁当作れないのは何故だろう。