散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あらまあなかなか。

最近観たものいろいろ。

・「サプリ」
思ってたより面白かったです。
チラ見してたんだけども。
伊東美咲があんまり好きじゃないんだけど、
佐藤浩市瑛太が出てるのが良いですな。
しかも佐藤しげちゃんまで出てる。(チームナックス
ヤスケンが連ドラに出る日も近いかなー。
亀梨くんは興味ないけど、別に嫌ではなかったな。

水曜どうでしょうDVD第7弾
「ヨーロッパ21カ国完全制覇」
チームナックスつながりってことで。

いつもDVDを買う前に、高いので思わず
「一度観たからいいでしょう~」と夫に言ってしまう
どうでしょうのDVD。
だけど「どうでしょうのDVDは永久保存版なんだよ!!」と
説得されて買ってしまう。
と言うように、あーだこーだ言いつつも・・面白いんですよね。
今回も期待を裏切らない面白さでした。
ヨーロッパというと、どうしても藤村Dの
「ここをキャンプ地とする。」を思い出す私ですが
プーさん爆死で爆笑しました。鈴井さん素敵すぎでした。

きっと嫌いな人は嫌いなんだろうけど
あのダラダラ加減が私は大好きです。

あああ・・・またなんちゃってサイコロの旅がしたいよう・・
(一度夫としたことがあります。結婚前。)

・「PS羅生門-警視庁東都署-」
原作が大好きだから、結構楽しみにしていたドラマ。
でも館ひろしがキザすぎてイライラ。
木村佳乃は好きな女優さんなんだけどあの役は合わないような。
原作は結構グロくて、ものすごーく重いから
どうなることやら?と思ったのだけど
何か・・軽い感じ。
私はイマイチはまれなかった。のでもう観ないであろう。

・「結婚できない男
阿部ちゃんがムカつきすぎるほど嫌な奴で面白かった。
好きな人が出てるから観てみようかなー。
あれ観てるとパグ犬が欲しくなる・・。

・「王様のブランチ」
、、、の中の、瞬間視聴率ランキングで爆笑。
ブロードキャストのだったかな?
どこかの動物園のカンガルー、ハッチがお嫁さんをもらう話だったのだけど。
いつでもだらーんと地面に寝そべって、お腹をかいてる
オスのカンガルー、ハッチに
「男としての自覚を持って欲しい」と言うことで
お嫁さんをもらうことになるのだけど、いざお嫁さんが来ても
だらーんとしてるんですね。で、メス(クララちゃん)の方に言ったら
クララちゃんが強烈なパンチをハッチに浴びせかけると。

で、ハッチがサンドバッグで鍛えて(というかサンドバッグに抱きついてる
だけでした。笑)
ようやくクララちゃんが振り向いてくれる、という話。
あのクララちゃんのファイティングポーズが忘れられない・・(笑)
カンガルーってオスが激しいと思ってたけど、メスもなかなかやるのね。

どうでも良いことですが、うちの夫はカンガルーの真似が上手です。
私が元気のない時にやってもらってます。

カンガルーのハッチ、で調べてみたら色々出てきました。
長野の須坂市動物園という動物園にいるのですね。
(須坂市動物園日記)
そして志村けんの動物番組で人気が出たのですね。
ハッチって名前がなー。
親近感湧くんだよな・・(笑)
うちのすっとこどっこいなオカメと同じなので・・(小さなツが入るけど)



↑我が家のすっとこどっこいなはち。
 オーストラリアつながりだね。