散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

水浴び。

少しくさくなってきたし、暑いし。何やらうるさいので
「これは水浴びしたいって事かしら。」と水浴び。
はちの水浴びは、かごごと霧吹きで水をかけるスタイルです。

(水浴び後かごを掃除できて一石二鳥。)

前回はちょこっとしか浴びなかったのだけど
今日は暑くて気持ちよかったのか、ややしばらく水浴びを楽しむ。
写真はないのだけど、「こっちもかけて!あっ、そっちも!!」と
羽根をかわりばんこに広げるのが面白い。



↑ぬれねずみ



↑「もういいんですけど・・・」な顔

水浴びをした後は、ドライヤーで乾かして終了。



↑水浴び後。ふかふかになりました。

私が鬱々していた時、いつもの事ながらはちに癒やされました。
ただ傍らにいるだけなのだけど、ちょっと温かくてくさくて。
くさいのがポイント(笑)
私と夫は不安でいっぱいなのだけど、はちはいつも通りで。
それがほっとするんだな。

はちさんいつもありがとう。