散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

可愛いちん入者とサザエさんな事件。

昨日アイロンをかけていましたら、
何かの視線を感じました。
ベランダに目をやると、そこには小さな黒い鳥が。
カラスでした。

はちのカゴを見ると、怯えてほっそりしています。
こりゃ大変、追い出さなくちゃ、と思いつつもじっくり見てたら
何か小さい。まだまだ子供のようです。

窓辺に立って中から追うそぶりをしても
ぼーっとしていて動かない。
困ったなぁと窓を開けてベランダに出たら、
よちよち歩いて行く。その後を「ほらほら帰りなさいな」と
言いながらちょっとついて行ったら、ベランダの隙間から
ぴょんと飛んで出て行った。そして草むらにどすんと落ちる[:汗:]
いやあ・・可愛かったなぁ・・しかし今草むらに落っこちたけど
彼(彼女?)は大丈夫だったのかなぁ・・・と、家に戻ってきたら
香ばしいにおいが。

!!!!

はい。
夫の制服の袖にアイロンが乗っかってましたー。

ああああ・・・・(涙)
どうして私、こんなサザエさんみたいな事やっちゃうんだろ。
しかも夫の制服を焦がすのは、前職も入れて2回目。
とほほです。。

でも友達と出かけて家に帰ってきたら、色が馴染んでいた。
不幸中の幸いというやつか。

それにしても可愛かったです。カラスの子。
鳥好きだからか、カラスとかスズメも好きなんですよね。
カラスははちを狙うから怖くもあるけど。