散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラブは少なめな方がいい。

今日は夫が休み。
だけど仕事の用事も兼ねてお出かけするということで
バイトの後でついてゆく。

仕事の用事を足している間はヒマなので、近くにあった
自遊空間に行くことに。
初一人漫画喫茶です[:星:]
夫と行く時は、PCとテレビのあるカップルシート?に
座るのだけど、別にPCはいらないのでふつーの席に。

読んだのは宮川匡代の「林檎と蜂蜜」。
これ、まだ連載していたんだ。
10巻くらいまでは買っていたのだけど、
ちょっと飽きてしまったのでやめてしまっていたのでした。
16巻と17巻を読む。(10巻以降の巻が16巻17巻だった)
ヒロインは相変わらずモテモテで、元彼とぐちゃぐちゃで、
新しい彼ができてもまた元彼が・・な展開でした。
そして相変わらず性描写が激しい・・・。
昔はめちゃくちゃプラトニックな話とか描いていたのにな。
あれはあれで苦手だったけど、これもあまり好きじゃないなぁ。

最近の少女漫画は性描写が露骨で激しい。
宇仁田ゆみとか南Q太が好きだし、別に否定はしないけれど
読んでいて落ち着くのは小椋冬美高橋由佳利などの
昔懐かしなラブストーリーなんだなぁ。
あまり極端に露骨な性描写だとお腹いっぱいになってしまうし。

昨日買ってきた「のだめカンタービレ15巻」くらいの
恋愛模様でいいんだよなぁ、私は。
(千秋がとてもよかった。)

ちなみにドラマもラブ少なめが好きになってきました。
お仕事系のドラマで、恋愛もちょこっとアリくらいが
好きみたい。年かしら(汗)

漫画を読み、あとは雑誌読破だー!と
anan、oggi、MOREを持ってきて(持ってきすぎ)
ananから読み始めていたら、夫から電話[:ケータイ:]。
がっくり。もっといたかったよ。
漫画喫茶、また行きたいなぁ。