散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まったり日曜日。

7時過ぎに起床。
筍ご飯を作り(炊きあがったご飯に昨日の筍ご飯の素を入れるだけ)、
アイスティー飲みながらちょっとネット。
その後コロッケを揚げ、冷や麦を茹でたり冷や麦のダシを作る。

夫と冷や麦、筍ご飯、コロッケ等の朝ご飯を食べて、
(冷や麦が美味かった)
夫の出勤と一緒に家出て散歩しよーかなーと思ったけど
そうだ、このホコリだらけの部屋を何とかしなくちゃと思い
家で家事。

午前中にやっちゃおうと思ってた仕事を終わらせて、
(お茶碗洗いと洗濯機洗い。)
ふと眠気に襲われたので「一眠りするかね」と寝室へ。
目覚ましを何度か止め、(おい。)最終的に起きたのは
15時半でしたとさ・・・[:汗:]
たくさん夢を見ました。夢を見るって久しぶり。

外はものすごーくいい天気[:おてんき:]で、寝汗で汗だくだく。
Tシャツ着替えて、また筍ご飯を食べ、(朝昼晩兼用だ。)
ネットを。

今までの行動を書いてみました。
やー、のんびりでよろしいですなぁ。
こんないい天気の日に寝てたというのがもったいないけど。

さて、これからはプギャプギャうるさいはちをカゴから出してあげて、
部屋を片づけて、(昨日から続いてます。)
ご飯作って。あとはアレだ。サッカーだ。今日は勝つといいなぁ・・