散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チンジャオロースー弁当。

ピーマンがたくさんあったので、ピーマン消費大作戦です。



・ごはん+梅干し
・チンジャオロースー
・しゅうまい辛子和え(出来合い)
・こんにゃくと椎茸の煮物
・プチトマト

チンジャオロースーは普通は牛肉なんでしょうが
我が家は豚肉。牛肉って滅多に食べません。
安い切り落としがあったら、たまーに生姜でさっと煮るくらい。
あ、あとエスタ地下のお肉屋さんの、たれに漬け込んだカルビが
安かったら買うくらい。(そこまで詳しく書かなくても)
今日は筍ごはんに使った筍の残りがあったので、ちょっと本格的。

しゅうまいは出来合いのをレンジでチンしてさっと焼いたものを
からし醤油で和える。

バイト休みの日のが手抜きだったりする・・・。
やる気が起きなくてねぇ。