散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のできごと。

最近は何だかバタバタした日々でした。

水曜日は、バイト帰りに夫&夫の友達とごはん。
夜にはバイトの飲み会があるから、昼寝しようと思ってたのだけど
中華を食べに行くことに。ちなみに夜は焼き肉[:汗:]

行ったお店は、狸小路あたりの香州。
大衆中華のお店です。
一品料理はちと高めだけど美味しいのです。

私は初めてランチセットを食べてみました。
豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め。
副菜にサラダと麻婆豆腐。それに卵スープ。
炒め物の野菜の美味しいこと美味しいこと。甘いんです。
中華って野菜が美味しいですよね。炒めてるから
ヘルシーとは言い難いけども。

あとは夫が中華ちらし、友達が五目あんかけ焼きそば。
それから餃子と春巻きとザンギ。
素晴らしく激しいラインナップです(大汗)
ま、まぁそれを3人で分けっこしながら食べる。
(私のランチも)

あまりにも激しいから「頼みすぎなんじゃないのー?」と
友達に言ったら
「何言ってんのさねぇさん、俺らハイカロリーズだろ。」と
一蹴される。そうだったのか・・ハイカロリーズだったのか・・
私は入るべき団体じゃないなぁ・・(汗)
でもまあ、、美味しく頂く(苦笑)

その後はドンキホーテをぶらついて、お茶しようという話になり
円山のフレッシュネスに。
いつもオレンジアイスティなんだけど、またまた冒険したくなって
色々ミックスされたジュースを頼む。酸っぱくて後悔[:モゴモゴ:]
まぁ美味しいけども・・・。
夫のアサイープロテクターの方が美味しかった。
甘かったけど。
で、だらだら喋ったあと帰宅。

ちょこっと仮眠を取って、その後は飲み会。
中華でお腹が疲れていたから、殆ど食べず焼けたのを
ほいほいほい!と同じテーブルの人に配給。
まあちょっとは食べましたがね。もちろん。

人見知りする方なんで、飲み会は最初はちょっと面倒だった。
けどなかなか楽しかったです。
もう辞めちゃった男の子と話が合った。
鮭と鱒の違いについて、とか色々話す。
また話したいなぁ。
あと同じ時間帯の若い子ともたくさん話す。
同じ時間帯のおねーさんは同郷だと知り、意気投合。
地元が同じだと嬉しいですよねぇ。
次の日も早番だから、早めに帰らねば・・と思ったのに
結局23時半くらいになってしまう・・。
夫に迎えに来てもらって、帰宅。

木曜日は特に何事もなく。
最近レジ締めで連敗中なのがとても憂鬱。
お金数えてるんだけどなぁ・・

飲み会で色々喋ったから、他のバイトさんとも何だか
打ち解けたような気がする。
いい人が多いから、最初から普通に接してはいたのだけど。
飲みにケーション(死語)は大事ですなぁ。

夜は「弁護士のくず」を観る。
いつもはビデオに録っていたのだけど、夫が「医龍」の最終回を
ビデオに録ってほしいというので。
面白いドラマだったなぁ。でも全然観れなかった・・
豊川悦司はやっぱり大好きな俳優さんだ。

と、そんな二日間でした。
長い。