散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寄り道。

すんごく疲れていたけれど、最近魚不足だ!!と思い
バイト先から一番近いスーパーへ。
ちと高めだけど、魚が色々あるかなと。

行く道すがら、可愛らしいカフェ発見。
前から可愛い建物だなと思っていたら、カフェになっていた。
建物ってか民家って感じなんだけど。
門の外からメニュー表(黒板)が見えたので、ちらっと見たら
甘もの系がメインみたい。でも紅茶ってあったから
いつか行ってみたいな。

スーパー着。
魚はあまりなかった。がっくり・・。
取りあえずさんまを買う。梅干し煮にしようと。

その後はローソンで氷を買い、(うちは滅多に氷を使わないので
買っちゃってます)
いつもとは違う道を通って帰る。
緑がたくさんで、雨上がりだから何だかいいにおい。
雨はあまり好きじゃないけれど、雨上がりのにおいが好きなのです。
川沿いを歩いていたらおばあちゃんがひなたぼっこしていた。
何だかとても和んだ。

違う道を通るのもいいもんですね。