散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北大散歩とかいろいろ。

夫が仕事で北区の方に行くとの事だったので、
車に乗せてもらってお散歩に行くことに。
すごーくいい天気で、こんな日はドライブに行きたいよねぇ、と
スーツ姿の夫に話しかけつつ。

北34条のあたりで下ろしてもらったので、地下鉄に乗って
北18条に行き、北大へ。

私のお気に入りコースは、(皆さんそうかもしれないけど)
北18条あたりの門(何門なんだ?)から入って
工学部を抜け、工学部横の大野池でまったりしたあと
川が流れてるところの小道を抜けて、中央ローンに抜けるコース。

まずは大野池。
去年精神的にやられた時なんかはよく来たっけ。
池のほとりでぼやーっとするだけで気持ちがほぐれるから。
今日は別に精神的にやられてなかったし、人がたくさんいたから
池の周りを一周して川辺でなごんで大野池終了。
子鴨は大分大きくなっていた。

次に川のそばを歩きながら中央ローンへ。
水が流れてないときもあるのだけど、今日は放水されていて
涼やかだった。夏だからかな。

北大を後にして、大丸でバッグ見たりアフタヌーンティのセールを見たり。
もうバーゲンシーズンなんですねー。6月はあっという間だったから
何だか実感できず。
茶色い斜めがけの革バッグと、アフタヌーンティのクローバーの印の
ついたお茶碗?が気になる。お茶碗はまぁ、いいとして。
あのバッグいいなぁ・・どうしよう。あのバッグを買ったらば?の
想像をしながら大丸を後に。

あ。それから札幌駅構内の本屋さんで、堀北真希黒木メイサ
写真集も見た。可愛いなぁ・・うっとり。
かっこいい男の人を見るよりも、可愛い女の子を見る方が好きです。

エスタと東急で食料品を買いましょう、と思ったけれど
小腹が空いたので、カフェクロへ。
いつものヨーグルトドリンクとツナクロワッサンを食べる。
美味い。
明日は検査なのにね。何もしてないですね、今月。
ははははは(汗)
あ、でも体重は減りましたよ。って何言い訳してんだろ私・・

エスタは特に何も無かったから、東急でちょこっと買い物。

まっすぐ家に帰ろうかなーと思ったけど
ドニチカキップを買ったので、¥500以上使わないともったいないと
円山公園へ向かう。
しかし。
暑さにやられたのと、家の近くのスーパーで卵買わなきゃと
思ってた事に気づき、公園も神社も行かず、また帰る。
でも一応¥500以上は使ったので満足だ。(←貧乏性)

んで、近所のスーパーで買い物し、帰宅。

昨日と打ってかわって行動的な1日でした。
昨日は寝てばかりだったしね。
でもちょっとイラつくことが。
私って大人げないなぁ・・でもイラつくんだもん。
イライライラ。
たぶん生理前でイライラしてるんだろうな。
イライライラ。