散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

でかい猫かぶってます。

バイトが終わって着替えてる時、奥さんとちょこちょこ話していた。
何かの話で、
「○○さん(私)って、掃除とか片づけ得意じゃないですか?」と
言われる。

家事の中で片づけと掃除が一番嫌いなので
(2番目はアイロンがけ。シャツ焦がしの名人ですからね。)
すぐさま否定。そしたら次に
「ホコリがあったらすぐ掃除するイメージでしたー」と。
今の我が家はホコリに充ち満ちているので(変な日本語)
「(ある程度の)ホコリでは人間は死なないというのを実証中です。」と
言ったら
「えええー」とびっくりされていた。

何でか、私は几帳面な人に思われがちだ。
血液型もA型だからだろうか。
しかし私はものすごくものぐさだ。そして片づけが苦手。
片づけが苦手な夫にさえ「もうちょっと片づけたら?」と言われる始末。

でもまあ、几帳面な人に思われがちなのは慣れてるから
これはいいとしよう。
(あ、でも初対面の人に限りますよ。付き合いが長くなればなるほど
 馬脚を現しまくりなのです)

「私の中で○○さんて、朝は花や植物に水をあげるってイメージなんですよ」

えええええ。
これにはかなり驚いた。
今までありとあらゆる植物を枯らさせてきたから。
(詳細はここでは省略。枯らせすぎだから。汗)
それも、即座に否定しておいた。

そして昨日も色々話していて、
「旦那さんとのなれそめってどんなんなんですか?」と聞かれ
「最終的には酔った勢いですねぇ」と言いながらジュースを詰めていたら
「私のイメージがどんどん崩れていきます・・・・・」と言われた。

私ってそんなにたおやかなイメージだったのか・・・。
ありえない・・・。

これから付き合いが長くなればきっと奥さんにもわかってもらえるだろうけど
可愛らしい奥さまを演じるのも楽しいような気がするから
もうちょっと猫、かぶっておくか。
あ、でもお客さんの腕に毛がもさもさ生えていて
この人ギャランドゥだろうなーって思っちゃいました、な話を
しちゃったな。もうダメかな。可愛い奥さまなイメージは。
まあいいや。

そんなことよりアレですね。
ホコリに充ち満ちた部屋を何とかせねば(汗)
誰か遊びに来てくれたらきれいになるんだよなぁ。

いやいや。。人に頼らず何とかしよう。
夫に見放される前に・・・(汗)
(見放されてるという話も。)