散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひと舌惚れ。

昨日は友達とお茶。その後で夫も交えてご飯を。

まずはお茶。
の、つもりが色々買い物してしまう。
無印であれこれ見て、ジュピターであれこれ見て。
輸入食品のお店って、一人で行っても楽しいけれど
友達と行くともっと楽しい。

二人ともものすごくお腹が空いていたから、私が
「取りあえず試食でごまかそう!」と、クラッカーにチーズが
乗ったものをぱくり。
ものすごく美味しい。チーズが。クリーム状のチーズが。
二人で感動。ひと舌惚れというやつだろうか。
友達は購入を即決。
私は、チーズか・・カロリーが・・・と悩むも
”プロセスチーズ”とあるので、クリームチーズよりはいいか!
とよくわからない理由で購入を決める。

これ↓


その後も店内をぶらぶら。
お茶のコーナーで以前から気になっていた、コーン茶を発見。
お茶パックに入っていてしかも安い。買いだわ!と買う。
もう今日はこれぐらいにしといてやろうか、と思ったけど
最後にむき栗と遭遇。友達に「栗好きじゃなかった?」と言われ
すごく悩むが購入・・。ううう・・・。

その後カフェで、この間のウルフルズの話をしたり
色々話したりして、夫と待ち合わせしてごはん。

ずっと気になっていた”ジャンボ焼き鳥つかさ”で食べる。
たれにつけたザンギが美味しかったです。
焼き鳥はもちろんのこと。
お腹が空いて目がいやしくなっていたので、異常に頼んで
お腹いっぱいになりすぎる。
あーあ。
でも美味しかったからよしとしよう。
ごちそうさまでした>友人へ (私信)

おいしいものだらけな1日でした。

そう言えばさっきチーズをパンにつけて夕食として食べたら
めちゃくちゃ美味でした。
少しずつ食べよう。
(体の事も考えて・・・汗)