散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茄子のはさみ揚げ弁当。

昨日も茄子。
今日も茄子。



・ごはん+梅干し
・茄子のはさみ揚げ
・ちくわのカレー風味天ぷら
・焼き塩鮭
・ソーセージ
・こんにゃくと椎茸の煮物
・オクラおかか和え
・プチトマト

茄子って美味しいですよね。冬場は高いから買えない時もあるけど
大抵冷蔵庫に入ってます。
ちなみに茄子の料理で好きなものベスト5。

・茄子の揚げ出し
・焼き茄子
・麻婆茄子
・なすとトマトのパスタ(なす入りミートパスタ)
・なすのはさみ揚げ

ま、一般的ですね。あ、なすのみそ汁も好きだな。
それから母がよく作ってくれたなすときゅうりとシソと茗荷のサラダ。
あ、なすの漬け物も好きだ。なすラブ。

ちなみにちくわの天ぷらも大好きです。

何かなすについて熱く語ってしまった。
しかし今日のなすは味はいいけど・・変色して不気味なお姿に[:あせあせ:]