散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うれし恥ずかし給料日。

別に恥ずかしくはないのだけど、語呂がいいから入れてみた。
ドリカムの♪うれし恥ずかし朝帰り~♪をふと思い出しましたよ。
どうでもいいんですけど。

今日は給料日でした。久々に私の口座が使われました。
何か、自分で稼いだ!って感じがして嬉しい。
まあ家のお金になるわけですが。
(でもまあもちろん自分でも使うと思いますけどねえへへへへ。←早口で)

最近は妙に忙しかったです。
お客さんの入りがいいというのもあるだろうけど
今までは私が新人ということで(今も新人ですが)ヘルプのバイトさんが
入ってくれてたのが、最近は奥さんと二人で回してたから。
お昼なんかは当たり前なんですがめちゃくちゃ混んでいて、
目が回る忙しさ。そういう職場に就いたのだから、とは言え
あまりに忙しいとぐったりしてしまって。
最近はちょーっと元気が無かったのでした。

今日はサッカーを観たと言うこともあって寝不足で、
つっかれたなぁ・・・と思いつつ用事を済ませて家まで歩いていたら
停車している車の下で、雨宿りしてるにゃんこを発見。
顔は見えないけど、ちょん、と揃えた足が覗いていて
何かこう、癒やされました。ふふっと笑えて。
また歩いていたら、あるお宅の庭に、咲きかけの薔薇があって
咲くのが楽しみだな、なんて思ったり。
そういう些細なことって結構元気がでます。
美味しいもの食べたり、大きな買い物をするのも元気が出るけど
今日はそう言うことを欲していたみたい。

帰ってからは爆睡。ゆーっくり眠って、火曜日からはまた
新しい気持ちで働きたいな、なんて思います。
レジの金額が合うようにしなくちゃ・・・
最近連敗してます[:撃沈:]