散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

困った時の三色ご飯弁当。

久々のお弁当。
14日は夫が休みで、15日はお弁当サボって、
昨日も夫が休みだったもので。

今日は気合い入れて作るぞーと思ったけど、
布団でだらだらしてるうちに遅くなる[:ムニョムニョ:]
どうしよー・・と思っていたら、鶏のひき肉が残っていた事を
思い出して三色ご飯に。
困った時にひじょーに便利です。



・三色ご飯
・切り干し大根煮(常備菜
・ソーセージ
・エビよせフライ(冷食)
・赤かぶと白かぶの塩もみ
・プチトマト

ご飯を盛りすぎて大盛りに。(無理矢理プレスして押し込みました)
今日はピーマンが少なかったなぁ。

切り干し大根、何か色合いが寂しいと思ったら椎茸入れ忘れた。

赤かぶと白かぶはラスト。
考えてみたら切り干し大根煮といい、大根づくしだ。
(朝ご飯のおかずは鶏ひき団子と大根の煮物だったし。)