散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

唐揚げ弁当。

いやー。サッカー残念でしたね。
ブラジル戦、絶対観れないだろうなっつーか起きれないだろうなと
思っていたのですが、目が覚めたのは4:45。
二度寝しようかと思ったけど、起きる自信が無かったし
サッカーが気になったので起床。
お弁当作りながら、ネットしながら観てました。
さすがブラジル。だけど日本も緊張の糸が切れがちな気が。
4年後に期待です。



・ごはん+梅干し
・鶏の唐揚げ
・大根のきんぴら
・なすとツナの炒め物
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト

とんかつリクエストを反故にしてしまったので、唐揚げを作る。
とんかつってこう、気合いを入れないと作れないんですよね。
苦手だからなんですけど。一週間前からとんかつとんかつ・・・と
とんかつ気分にしないと出来ないのです。(私だけか。)
今日のは唐揚げ粉で。
いつもの水溶きじゃなくて、スタンダードな粉のやつ。
夫曰く「たまーに食べたくなる味」らしい。
昨日揚げておいたから楽ちんであった。

大根のきんぴらはじゃこ無しで。ごまと七味がたっぷり。
だからめちゃくちゃ辛い。でも美味い。

なすとツナの炒め物は、今はもう無いサイトなのですが
お気に入りのサイトで知ったレシピ。簡単なのにウマいのです。

ほうれん草はいつもより早めに上げてみた。
いつもモロヘイヤ風にドロドロしてしまうので・・・
シャキシャキで甘かった。やっぱ早めがいいのね。