散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさの質問


バイトから帰ってきました。これから家事してライブ行って参ります。

やー。
もうねえ。
最近なんかもうねえ、辞めたい度maxです。
ちょっとわけわかんないこと言われて、
ええ?何だそれ、今まで言われたことないぞ。ていうか失礼じゃない?と
頭の中でぐるぐる考えていて、でも私の考えすぎなのかもとも思ったりして。
同僚にメールしたら「意味わかんないね、それ」と言ってくれ。
いつもムカつくくらい公正な判断を下してくれる夫にも話してみたら
(嫁だからと言ってかばったりはしないので、まあありがたい存在です)
「・・・・辞めたら?」と。
そうだよねえ、やっぱおかしいこと言われたのよねえ・・と私。
言われたときに、さて私はどうすれば?と
「それなら辞めたほうがよいのでしょうか」と聞いてみたら
「そ、そこまではしなくてもいいわようーーー」だってさ。
じゃあどうしろと。
(ってそんな悪いことしたわけじゃないんですよ、私。詳しくはめんどいから書かないけど)
まあ、そんなテンションなわけで、仕事なんてどうでもよくなるわけで。

あー。
来月の給料もらったら辞めるかも。かも。かも。

で、今日もひっかかることがあってムカムカしながら店を出たら
常連さんのおじさんにばったり出くわして、ちょっとおしゃべり。
ぶっきらぼうだけど、いいおじさんです。(結構好き)
「あんた子供いないのかい」
おおっ。ひさびさの質問。
持病の関係でと言うのもなんだから、適当にぼかす。
(以前、「あんた顔真っ白だよ、大丈夫かい」といわれたこともあるし)
もう7年目なので、みなさんあきらめてらっしゃるのか
(身近な人には持病の関係で今んとこ作れないと伝えてあるし)
めったにされないんですよね、この質問。
妙に新鮮でした。ありがとうおじさん。(お礼を言うところか?)

おじさんのおかげでちょっと元気になった。

さて家事するかね。