散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

五月のお弁当その2。


5/10(日)


・ごはん+明太子ふりかけ
・じゃがいもごまじゃこきんぴら
・揚げしゅうまい(出来合いのを揚げた)
・冷凍焼きそば
・ピーマンごま和え
ラディッシュ塩もみ

茶色い。

5/11(月)



・ごはん
・焼き塩鮭
・チキンカツ
・しいたけ、こんにゃく、ちくわの煮物
・ほうれん草おひたし
・にんじんサラダ

チキンカツは胸肉だったけど、好評だった。
ほうれん草はごまをまぶした。

5/12(火) 


・塩昆布入りのりだんだんごはん
・つぼ漬け
・チキンカツ(前日の残り)
・しいたけ、こんにゃく、ちくわ煮物(前日残り)
・ウィンナとピーマンの炒め物
・プチトマト

残り物弁当。

5/13(水)


・さんまの蒲焼のせごはん
・大根菜と油揚げの炒め煮
・ポテトサラダ
・ハンバーグ(冷食)
・プチトマト

ポテトサラダはハムとたまねぎのみ。
蒲焼大好評。

5/16(土)


・のりだんだんごはん
・れんこんはさみ揚げ
・ふきと油揚げの炒め煮
・明太マヨはんぺん
・プチトマト

ふきは義父が採ってきて、義母が水煮にしてくれたもの。
ありがたや。市販のものより新鮮で美味しかったです。


5/17(日)


・ごはん
・焼き塩鮭
・鶏のすっぱ煮
・ソーセージと野菜のトマト煮
・ふきと油揚げの炒め煮(前日残り)
・かにクリームコロッケ(冷食)
・プチトマト

塩鮭、崩れた・・。
すっぱ煮は、本当はしし唐も入ってたんだけど
焦がしちゃったので捨てました。あーあー。
最近かにクリームコロッケが好きだ。自分で作ってみたいけど難しそうだなあ・・