散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今度はいい喫茶店リサーチしておくね。


義母の母の日のプレゼントを買うのと、
食べたかったラーメンを食べるためにひさびさに夫と街中までお出かけ。
まあ考えてみたら先週は室蘭に行ってるわけで、お出かけはしてるんですがね。
街中にふたりでというシチュエーションはめったにないのです。
夫、ひとごみ嫌いだから。(あっ私も嫌いか)

の、前に車検の終わったPANDAを迎えにゆく。
代車のバンもなかなか乗り心地よかったけど、やはり家の車は落ち着く。
小さい車に慣れてるから、バンの広さがちょっと慣れなかったので・・

札幌駅について、まずはごはん。
食べたかったお店に行ってみた。
うーん、悪くはなかったのだけど私は苦手だったなあ・・
じゃあお気に入りのお店もハシゴする?という話になったけど
そんなにお腹がすいてない上、トイレに行ったりしてたら行列ができちゃったのでやめた。

義母のプレゼントを無印で買った後、
(いろいろインスタントの食品を大量に購入。前にやって好評だったので)
ドトールでお茶。
今日はもうちょっと違うカフェでとか思ってたんだけど
のどがからっからだーと言ってるので、手軽に済ませてしまった・・無念。
昔はいろいろ調べて「あそこの喫茶店がいいのーっ」みたいな感じだったのに。
私も年取ったもんです。(しみじみ)
でもうちの夫婦にしては会話が弾んで楽しいお茶の時間となりました。
てか夫婦ってあんま会話が弾みませんよね。
毎日一緒にいるからからなんでしょうけど。
付き合ってたころはまあまあ会話が弾んでたんですけどねえ。
たぶん私も話すことがなくなったのが原因と思われ。

その後は大丸の食品売り場をちょっと見たり
三省堂で本買ったり。
昨日買うかどうか迷った、クロワッサンを買いましたよ。
「もう鏡を見るのがこわくない、シミ、シワ、たるみ解消法」。
目指せ美肌なのです。
あと今年は髪の毛も見直したい。

で、スーパーとドラッグストアにささっと寄って帰ってきました。

ここ最近夫と街中に出かけることがなかったので、新鮮でしたねえ。
基本的にひとりで買い物するのが好きなのですが。