散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

俺のじゃない。

200905162126000.jpg

換羽真っ最中のはち。
ぼろりと羽根が落ちて、はちに見せると
「俺のじゃない」と否定。
「あんた以外に誰のだって言うのさ」とさらに見せると
「だから違うって(激怒)」と全否定。
なぜなんだ。
行き場を失った羽根は、たいてい夫の頭の上に乗せられる。(嫌がらせ)

しかしなぜオカメは自分の羽根を自分のものじゃないと言い張るのだろう。
大きな羽根が落ちるとおびえるし。
小さな羽根は抜けたり落ちたりしたら、ややしばらくくるくる回したりして
遊んでるのに。
すっとぼけた顔してる割に、謎の多いオカメインコ

※画像は、不機嫌はち。